フォーチュントリニティ3の良かった所と残念だった所を書いていきます!
宜しくお願いします!
良かった所
・メダルが減りづらい→スロットが当たりやすいのでメダルが減りづらいです!スロットが当選しやすい超確変モードも魅力的です。
・演出の期待度がライトで分かりやすい。
→液晶左右のライトの色で期待度がある程度予測出来ます。
白
→微妙…運が良いと当たる
紫
→白より若干マシな程度
青
→偶数なら当たりやすい。
緑
→ちょい熱程度、この辺から奇数も期待が出来る。
赤
→熱い、全ての図柄において期待が出来る、「7」や「スカイルーレット」もリーチが掛かれば熱い
レインボー
→激アツ「7」でも当たります。
・チャンスボールが優秀
→メダルが500枚当たったりと今作のボール君は結構優秀。
・100枚以上の払い出しが発生しやすい
→スロット、ゴールボーナス、JPチャンス、チャンスボールなど100枚以上の払い出しが比較的発生しやすく、うまく立ち回ればメダルを極力減らさずに遊べる。
残念な所
・レジェンドモードの発生率が低い→スロット「7」が当たる確率が極めて低く、数十時間プレイしていても1回も当たらないのはザラ、もう少し当選確率が高いと楽しめたかもしれません。
・JPチャンスまでの道のりが遠い
→前作と違い確変中にピザ枚数が減る仕組みがないのでハマるとJPチャンスに全然行けない事がある。
・GROUNDJPが中々当たらない。
→3球目以降はOUTに1回でも入るとゲームが終了するという鬼畜仕様中々当たりません。
・トレジャータイムが微妙
→ステチャレ前のトレジャータイムが割に合わない気がします。
メダル40〜50枚使ってもアップしない事があります。
総評
メダルゲーは長時間プレイすると段々飽きて来やすいですが、フォーチュントリニティ3はJPチャンスが3種類有ったりとプレイヤーを飽きさせないという開発側の意思が伝わって来ます。JPが当たった時の爆発率はグランドクロスシリーズやガリレオファクトリーシリーズを抜いて1位かと思います。
最高39996枚当たるプッシャーゲームは私が知ってる中では他にありません。
ミドルリスクハイリターンでJPが全然当たらない時もありますが、当たった時の喜び具合は他のプッシャーゲームと比較しても頭抜けていると思いました。
※個人的には確変中のピザ減少は少し欲しかったです